身近な物品、入れ替え時

先日身近なものがいっせいにガタがくる話をしましたけど
iPhoneやメガネだけではなかったみたい。

つい先日車の点検にいってきたんだけど
こちらも相当にガタがきてるみたい。
整備士さんとお話してたんだけど
各パーツ、総入れ替えしないといけないレベルで傷み切ってるらしいw
まさかーと思ってたけど、そりゃそうよね。
なんだかんだ7年も乗り回してるわけだからそりゃ悲鳴をあげてもおかしくないってね。

そんなわけで、一応年内・・・なんなら、今月中に新車を買うか決めないと
今年の車検でパーツ総入れ替えやなんかんやしてたらとんでもない額になるんだそう。
まあ、手痛い出費にはなりそうだけど長い目でみたら、ぼろい車を乗り回すよりは定期的に
新車に乗り換えた方がよさそうね。
まだどんな車に乗るかはきめてないんだけどカタログ見ながら考え中~。
最近は本当に安くてもいい良さげな車たくさんで目移りしちゃいますわ。
出費続きで痛手だけどそのあたりがせめてもの救いかな~。

最近PSO2ばっかりやってのんびりしてる場合ではなさそう。
まあ、これもこの先楽に生活するための先行投資と思えばいいのかな~。
なんとか、がんばってのりきりますわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です