ゲームゲノム

前回暑いのも寒いのもあって大変っていう話を書いたんですけど、近頃めっきり寒くなってきて辛い季節になってきましたね。早めに出した暖房器具の前から動けない日が続いています。
そんなこんなでインドアの日が続いたんですけど、最近おもしろいテレビ番組が増えてきてテレビを見る機会が増えてきました。もともとインドアなのでそこは変わらないんですけど、コンプラ関係なく尖った番組が増えてきたなあと思います。

特に最近見るようになったのはゲームゲノムっていう番組です。ゲームについてちゃんと掘り下げて解説する番組なんですけど、この前はDARK SOULSについて解説してて、ゲストに野田クリスタル呼んで「死にゲーの魅力とは」みたいな話してました。
ゲストに野田さん呼ぶところがちゃんとしてるなあと思いました。
死にゲーみたいなの作ってますしね。「信~NOBU~」っていう。


あとバイオハザードについても取り上げてて、私は怖いのが苦手なのでホラーゲームはもっぱら見る専門なんですけど、初代と2のバイオは辛うじてできたんですよね。
リメイクされたやつじゃなくて、しっかりプレステ初代のやつです。
視点が一人称視点じゃないので、どこからゾンビが来るかわかるのでまだできました。でも今のバイオハザードは無理だ・・・。
最新のバイオハザード作った人が言うには、敵が出ない状態の時にいつ出てくるかわからないあの怖い感じをどれだけ長く持たせるか、っていうのを考えながら作ったらしいです。
まんまと術中にはまってしまった感ありますね。その通り過ぎて全然悔しくない。

こういうの見てるとゲームやりたくなってくるな・・・。
最近ゲームするのも時間が必要なのでRMTとかどうかなとかって調べたりするんですが、その度に結局ムキになってゲーム進めたりしますw
DARK SOULSみたいなのは特に。まあでも下手くそなので全然進まないんですけどね。
ゲームゲノム、ゲーム好きな人は見てて楽しいと思うので、興味ある人は見てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です