バッテリーのピーク残量

最近よくアプリが落ちるなーって色々調べてたら

もしかしてバッテリーが原因かもという情報を発見。

どうやらiPhoneはバッテリーの残量に応じて性能が下がるらしく

今朝みたら87%でした。

おととしの9月末に買ったばかりなんですが、もうそこまで来ているとは。

バッテリーの交換目安は大体2年間ぐらいといいますが、私の場合は1年と半年ぐらいでしょうかw

充電しながらYoutubeを横で流していることが多く、それも原因かも?

バッテリー交換、昔のガラケーや、PSP並みに簡単にとり外れたらいいのなあと思いますw

自分でやるのはきつそうなので、カメラのキタムラでおとなしく修理してもらおうw

お値段はなんと15,800円・・・まぁ新品のiPhoneを買うことを考えれば安い出費ということで・・・

今までは調子悪くなってきたら次の世代に買い替えなんかやってましたが、今使っているiPhone14は気に入っているナンバリングなので大事に長く使っていきたいですねw

街中によくあるあいほん修理屋さんですが、あそこのバッテリー使うとこれは純正品じゃありませんよ。と表示されるんですよね。アップルかしこいw

液晶も同じ仕組みで、謎の液晶と交換するとロック画面にこれは純正品じゃないよ。と言われるそうですw

いつの間にやらこの仕組みが導入されていたので、町のあいほん屋さんはやっていけるのだろうか。

しかし、公式で交換すると液晶は5万ぐらいかかるし、需要はあるんでしょうね。

今更気づいたんですが、iPhone15 ProからUSB3.0採用されてたんですね!

そしてついにすぐ壊れるライトニング卒業とか・・・!

しかし購入する時期を逃したので16出たときに買い替えようかな。

イルーナの金策中に落ちてしまうのは悲しすぎますので、早く情報が欲しいですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です