エコな変化

最近はすこし温かくなったり寒くなったりとよくわからん気温が続いてますね( ゚Д゚)
流石にまだ早いのかなあと思いはしたものの、最近は気温の変化が急にやってくることで有名な世の中なんで、早めに衣替えの準備すっかぁ!なんて思っていたんですけど、朝とか夜なんかは普通に寒いんで
着る服ひとつとってもなにを用意すればいいのかわからないので、花粉のこともあるし、この季節が変わりかけている時期は考えることが多くててんやわんやしてしまいますw

そういえば、マクドナルドのことで思い出したんですけど
最近は学校の給食で、プラスチックストローを使わないで飲める牛乳パックの採用が広がっているようですね。
以前からストローレスの話はちらほらと挙がっていましたけど
それに合わせてストローを使わなくても飲みやすいパックづくりにまで話がいっていたんですねえ。

今後は牛乳に限らず、それこそマクドナルドや色んな飲食店で飲み物を頼んだときにストローがなくなっていくのかなあと思い今回話題に出してみました(・ω・)
油断していると、水分を摂るときひとくちでありえない量を飲んじゃうことがあるので、もし色んなお店にもストローレスの流れが広がっていったら水分大量消費問題が少し怖いなあと思う今日この頃でしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です