弾丸プチ旅行-出雲大社-

すっかり冬の季節になってきましたね~。なんとて寒い!!
秋の感じがほとんどなかった気がしますが、そんなことは置いておいて。。。
前回、旅行に行きたいな~って思ってから、ぷちぷち旅行には行ってきました。次の日休みだったから良かったものの、日帰り旅行となるとやはりばたついて疲れちゃいますね(:3 」∠)ww

今回は滋賀の紅葉ではなかったのですが、出雲大社に行ってまいりました!
縁結びの神様として有名ですよね。
行くのは2回目ぐらいにはなるんですが、やっぱりあの大きなしめ縄がすごい!

他にも、出雲大社付近では食べ歩きができたり、カフェ、お土産屋さんなどが豊富なので
結構な時間楽しめちゃいます!
ほんとはワイナリーとかにもよってみたかったのですが、時間がなく今回は断念しちゃいましたが、
帰る前に足湯に入り、休憩。
こうゆうおでかけもたまにはいいものだな~と、充実した休日を過ごすことができました~w

あ、しっかりとお昼は出雲そばを食べましたよ!
お店が付近に多過ぎて、Googleで探し回って、口コミめっちゃ見ましたw
口コミが★4以上のところを選んだのですが、凄い行列・・・。
あと、私を含め、観光者すごいのよ・・・。
お店の名前忘れちゃったけど、割子そばにしました!
釜揚げそばも美味しそうだったんですけど、また次機会があれば食べてみたいですww

という弾丸ぷち旅行でした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です