新しい旅行の楽しみかた

寒くて外には出たくない、でもお出かけはしたい・・・という矛盾した願望が発生していますが
科学の進歩はすごい。両方の要望を叶える方法があるんですね。
その名もGoogleストリートビュー!これさえあれば、実際その場にいなくてもそれっぽく雰囲気を楽しめるってわけですね(´ω`*)
それこそ遠くに行ってしまった友達の地域に設定して、通話しつつ画面を共有すれば友達の近所に遊びに行ったような感覚になったり
逆に友達に自分の住んでる地域に遊びに来てもらえるような、お手軽旅行気分が味わえるっていう作戦ですね。
多少情報が古いこともあるんですけど、ほぼ最新版みたいな感じで常に更新されているので
実際に見ていても違和感はほとんどないかな~って感じですw

一応今週末は少しだけ暖かくなるみたいですけど、また来週には気温が下がったりとびっくりするぐらい気温が安定しないので
体調面の管理はこれまで以上に気を付けないとですね。自宅警備員生活が加速しているところもあるんで
いざ本当に外へ出た時に免疫がガタ落ちしたせいで体調崩したら洒落にならないですもんねw
それに、外の空気を吸わないと!ってお出かけしてるのに、外の空気にやられてしまったら悲しい、ということもありますが(_;
免疫を作るため、というわけではないですが少し近所を散歩してみた方がいいのかな?

夜が一番冷え込む時間ではありますが、寝る前に運動をすると夜快適に眠れるという話はちらほら聞きますし
なによりある程度過酷な環境にいると免疫も自然と鍛えられるんじゃないかな、という荒療治的な思考ですw
まあ、なんにせよ無理のない範囲でこの冬乗り切っていきますぞ(*‘ω‘ *)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です