春よ来いとは思ってたけど

寒さが落ち着くの、急すぎて流石に笑えてきましたw
朝とか夜だったらまだいいんですけど、問題は太陽が照ってる時間ですよ。
風が吹いてたらまあちょうどいいかな?ぐらいなもんなんですけど
車での移動中、風が入ってこない環境下だと真夏きたんか??ってぐらい暑い気がします。
たぶん、これまで寒いなかで過ごしてきたぶん、暑さに対して耐性がないから余計に暑く感じるんでしょうね。
そう考えると体感温度ってすごいですよね。
実際に温度計で表示されている温度とは違った温度の感じ方をしているわけですから。
この体感温度を自由にコントロールできたら、最近のようにどれだけ寒暖差があれども
快適に過ごすことができるのにな~~~なんて思ってはみたのですが、どうも世の中そんなに上手くはできていないようで。


体感温度の原理について色々見てみたんですけど、結構わからない単語が出てきてチンプンカンプンw
とりあえず、気温が10℃以上なら湿度が上昇するほどに暑く感じて、反対に気温が10℃以下であれば湿度が上昇するほど寒く感じるんだそうです。

まあ、難しいことはよく分からないので、ひとまず夜は万能暖房器具の電気毛布のお世話になろうかと思います。
暖房に比べてかなり電気代を抑えられるし、足元を温めるだめでもかなり違うので最近お世話になってます(´▽`)
RMT金策術でゲーム時間が増えたということもありますし、こういったインドア民に向けた商品には本当に助かってます。

このまま電気毛布にくるまって毎日のびのび過ごしていきたいんですけど、そうもいかないんで今日も頑張りますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です