意外な対策方法

雨が降ったとしても、そこまでな感じでしたし
そもそも雨があまり降らない日々が続いていたので
今年の梅雨はまあこんなもんか~なんて思っていたらまさかのそこそこな大雨がやってきてびっくりしましたw
もしかしたら普段の梅雨と比べたら大したことはないのかもしれませんが
気持ちが緩んでいた分、一層大雨感が増しますね。
寒さにしろ暑さにしろ、ここ最近の季節はそんなことが多いような気がするんだよなぁ。
去年も「今本当に11月!?」みたいな感じで、余裕ぶっこいて薄着で生活していたら急に寒くなるし。
そして冬も冬で「今年は一段と冷えるなあ」なんて思ってたら急に暑くなるし。
そんな感じで、私たちの気が緩んだ隙を狙っているとしか思えないようなタイミングで
気温変化がやってきているような予感がしてならんのですよね。
今回の雨もワンチャン今頃から長引いて、私たちに雨耐性ができた頃にカラっと晴れて
とんでもない勢いで気温上昇するんでしょう。たぶん。

さてさて。
まあ、先のことばかり考えて落ち込んでもアレなので今の対策を考えていきますか。
今一番気をつけなければいけないのがまず湿気ですよ、湿気。
ジメジメして部屋の中が大変なことになるんで毎年頭を悩ませていまして。
で、色々調べていたら重曹が湿気にはいいらしいですね。
実は昔から置くだけで湿気を吸い取ってくれる便利アイテムとして重宝していたんですって。
重曹といえば掃除に使う品、っていうイメージが強かったのでびっくりです(/・ω・)/
ビン類に入れて、蓋を開けたままシューズボックスやクローゼットに置くといいんだそうな。
最近、100均でオシャレな容器をよく見かけるのでまた買いに行くとしますか。

最近気温の変化が激しいもんで、本当にゲームが捗りますね。
今日も今日とて、仕事を済ませたらまっすぐ家に帰ってゲーム、っていういつものお決まりな流れになると思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です